« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

5月25日 昨日はGraviticライヴ

@横浜Lizardでした。
いやぁ、Graviticでのライヴは、いつも何が飛び出すかわからなくて、スリリングで楽しいです!

090524_183001

横浜Lizardさん、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!

次回のGraviticのライヴは、'09.06.19@渋谷 PLUGです。

詳細は、http://gravitic.net/まで。
お待ちしてます!


「食ログ」

090523_202201

「グリコアーモンドポッキー復刻版」です。
子供の頃の大好物で、いつしか消えてしまったのですが、こないだ見つけて買いだめしてしまいました。もう止まりません・・・

僕個人の次回のライヴは、'09.06.02 スィートショップ @下北沢 Club Queです。

イベントの詳細は、

近藤 薫 デビュー10周年記念イベント!!

「HOME MADE」

2009年6月2日(火)

会場 : 下北沢 Club Que
open : 18:30 / start : 19:30
チケット : 前売 ¥ 3,500 / 当日 ¥ 3,800 (Dr別)
出演 : 近藤 薫 with B☆同士、スィートショップ(宮野和也、HIDE、山岡恭子、
DORA、今井晶規、池田ともぞう、岩田裕樹 、その他)

【チケット発売日】
一般発売日:3月25日(水) LOWSON チケット
   
WEB先行販売:3月18日(水)

(近藤薫ブログより引用)

です。

懐かしい懐かしいスィートショップです。是非是非お越し下さい!

ほなほなまたまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月24日 Graviticライヴ

5月24日 Graviticライヴ
@横浜Lizardです!
出演時間は19:25から!
横浜はいい街ですよ!
是非是非お越しください!

ちなみに写真のチャーハンは、地元の店のものです。すんません…
ほなほなまたまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月23日 Graviticリハ

どもども。
しかし今日は暑かったですねぇ・・・

090523_174201

リハが終わってGtのみつをくんもこのとおり・・・

こんな季節には美味しいビールでも飲みながら、Graviticのライヴでもいかがですか?

'09.05.24(sun)
@横浜 club Lizard
"Beathing of Yokohama"
open 18:00/ start 18:30
前売 ¥2,000/ 当日 ¥2,500(1drink別)
w/ VIDEO BROTHER /MASTER JIVE /THE BADGE /BLUE TRIBE
※Graviticの出番は、2番目19:20~です。

詳しくは、http://gravitic.net/まで!

「食ログ」

090522_233401

090522_233501

みなさんお馴染みのヒロタの「シューアイス」です。
大人になると、文字通り「大人買い」できるから幸せですね。

では明日、横浜でお待ちしております。

ほなほなまたまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月19日 ザ★スパイ@吉祥寺

ROCK JOINT GBにお越しくださった方、ありがとうございます!!!
いい意味で肩の力を抜いて、自由に自由に・・・
やっぱり音楽は楽しいです、はい。
詳細は決まっていませんが、CDのリリースも決まり、またまたやる気がでるです。

090518_175201

ROCK JOINT GBさん、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!

メンバー紹介・・・

090518_175203

VO 田村達司です。ちなみに飲んでいるのはコーヒーです。ビールではありません。
お間違いなく・・・

090518_175204

DR 奥久保香菜です。彼氏募集中です。彼女に愛の手を・・・

090518_175205

GT 今井晶規です。彼女募集中です。彼女ができたら地獄行きです・・・


「食ログ」

090518_185501

リハ後に行った、「麺蔵」の「ちびチャーシュー麺」と「ちびチャーハン」です。
地元にもお店があるのでちょくちょく行くのですが、飽きの来ない味で安心です。
ちなみにビールは僕のじゃありません。田村氏のです。

みなさんインフルエンザにはお気を付けて。

ほなほなまたまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月18日 今日はザ★スパイ@吉祥寺

ROCK JOINT GBでライヴです!
出演は21:00から!
暑い日に熱いステージをお届けしたいと思いますので、是非是非お越し下さい!

[GB ROOKIES]
        L2D / Sci fi Brothers / THE SPY / Here Comes

      

19:00/19:30¥2000/2300+1DRINK

http://www.rock-gb.com/

「食ログ」

090517_115501

昨日は東京競馬場に行ってきました。競馬に夢中で写真はありませんが・・・
写真は、東京競馬場内にある行きつけの西海ラーメンの「炙りバラチャーシュー麺」です。
優しい味のとんこつラーメンで、トッピングのあおさとシナチクもいい感じです。
東京競馬場に行くと、ほぼ毎回食べます。お勧めです。

090517_172001

090517_172101

久々に食べたモスバーガー。行ったときは決まって「テリヤキチキンバーガー」と「モスバーガー」です。やっぱり美味しいですね。一緒にシェイクを飲みました。たまにはジャンキーもいいですね。

では、ライヴでお会いしましょう!

ほなほなまたまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月14日 やっぱり肉は

090513_193801

090514_194401

うまいなぁ・・・

ま、魚も好きだし、そもそも好き嫌いがないんです。

ほなほなまたまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月13日 ザ★スパイ@渋谷DESEOに

090512_214401

お越しいただいた方、ありがとうございました!
このメンバーでの演奏は、肩の力を抜いてリラックスしつつ魂をぶつけることができるので、かなり覚醒してハイになります!昨日はフレットもなくていつもに増して自由でした!
次回のライヴも是非是非お越し下さい!

「食ログ」

090510_232401

やっぱり刺身はええなぁ・・・
先日のリハの後に行った居酒屋さんで。

090510_232402_2

やっぱりから揚げはええなぁ・・・

090510_233501

090510_233502

やっぱり寿司はええなぁ・・・

090511_005501

やっぱりアイスはええなぁ・・・


「告知」

5/18 ザ★スパイ@吉祥寺ROCK JOINT GB

[GB ROOKIES]
        L2D / Sci fi Brothers / THE SPY / Here Comes

      

19:00/19:30¥2000/2300+1DRINK

http://www.rock-gb.com/

楽しいですよ。

ほなほなまたまた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月12日 今日はザ★スパイ@渋谷DESEO

です。

                                                                                                                                                                  

5/12(TUE)

                                                                                                                                              
KICHIJOJI SHUFFLE presents「sound machine vol.21」

Rainy Drop/吉山 萌/ザ★スパイ/村上 翔一/小崎宏悦

                           

Open/Start:18:00/18:30
                              Ticket:adv 2,000YEN/door 2,500YEN
                              Playguide:DESEO

ザ★スパイの出演は、20:30~の予定です。

「食ログ」

最近暑いので、

090509_165301

090509_165302

スタミナをつけて、

090510_130302

ストレスをためないように遊んで、

090510_141801

家では涼んでます。

ほなほなまたまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月4日 Gravitic横浜遠足 ~その3~ 

ども。

さてさて、横浜遠足も佳境に入ってきました。
食事の後は是非是非ライヴへ!

090504_194101

'09.05.24(sun)
@横浜 club Lizard
"Beathing of Yokohama"
open 18:00/ start 18:30
前売 ¥2,000/ 当日 ¥2,500(1drink別)
w/ VIDEO BROTHER /MASTER JIVE /THE BADGE /BLUE TRIBE

お待ちしてます!

ライヴの後はやっぱり、

090504_200301

090504_195501

またまた中華街へ戻ってきてしまいました。近いもんで。
ほんと、海外旅行に来ているような気分になりますね。
海外に行ったことないですけど、何か?

090504_201101

090504_201501

デザートです。「タピオカココナッツミルク」と「ゴマ団子」です。
どちらもナチュラルな味で美味しかったです。

そしてそして…

090504_205001

「大さん橋」からの夜景です。実際は写真より何倍もキレイでした!
一見の価値ありです!

夜景の後はやっぱり…



090504_200301_2

また中華街に戻るんかい!しかも同じ写真やし。

090504_211901

「肉まん」です。ってまだ食べるんかい!うまかったぁ。

090504_212201

「杏仁ソフト」です。ってまだ食べるんかい!うまかったぁ。

090504_224601

お土産に「点心セット」です。自分のために。お土産ちゃうやん。

とまぁ、そんなこんなで、非常に楽しい遠足でした。
いい街ですね、横浜。
5/24のGraviticライヴにお越しの際は、是非是非参考にしてくださいね!

090505_192601

また食べてるやん。
ほなほなまたまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月9日 先日のGraviticライヴ

にお越しくださったみなさん、ありがとうございました!
みなさんのおかげで僕らも楽しくライヴができて本当に幸せでした!
このメンバーでの演奏は、安心安全優しく楽しくダイナミックかつスリリング!僕自身は自分の実力以上の思い切った演奏ができるので、毎回楽しませてもらってます!
今後ともGraviticをよろしくお願いします!

090506_180301

三軒茶屋GrapefruitMoonさん、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!


「観光ログ」

090505_153901

090505_154601

「渋谷センター街」です。改めて写真を撮ってみると、なんだか旅行気分になるのは僕だけでしょうか?しかし渋谷とか、新宿とか、本当に大きな街ですね。田舎者の僕は未だに慣れません…地元が好きです。

「食ログ」

090507_010401

ライヴでお客さんから頂いた「豆大福」です。
ボリュームもちょうど良く、甘さ控えめで美味しかったです。

090509_011601

知り合いの方に頂いた「ほたるいかせんべい」です。
富山のお土産とのこと。軽くて香ばしくて美味しかったです。


次のライヴは、'09.05.12 ザ★スパイ @渋谷 DeSeO です。
いい歳こいて熱いライヴをお届けできると思います。
是非是非お越し下さい!

その他のライヴ
'09.05.18 ザ★スパイ @吉祥寺 ROCK JOINT GB
'09.05.24 Gravitic @横浜 club Lizard
'09.06.02 スィートショップ @下北沢 Club Que
'09.06.16 ザ★スパイ @代々木ZhertheZoo

どしどしお越し下さい!

ほなほなまたまた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月5日 明日はGraviticライヴ

です。 
ども。遠足中に失礼します。

明日5/6は、Graviticライヴ@三軒茶屋Grapefruit Moonです。
GWのシメに、楽しい時間をご一緒に過ごしましょう! 

'09.05.06(wed)
@三軒茶屋 Grapefruit Moon
open 18:30/ start 19:00
charge ¥1,900(1drink別)
w/ チェケラッチョ/ ルーマニアオオアリクイ/ B-Club
※Graviticの出番は2番目19:50~になります。


その他の情報など、詳しくは
http://gravitic.net/(パソコン)  http://gravitic.net/m/(携帯)

まで。音源や動画の試聴もできますよ。


「食ログ」

今日は雨降りの中、渋谷へ。
先日のGraviticライヴ@渋谷PLUGの時に果たせなかった夢のリベンジへ。
HIPHOP風にお楽しみ下さい。

090505_163201

090505_163202

大人のミスド、「アンドナンド」!

090505_160501

夢のショーケース!

090505_161401

090505_162401

大人のドーナツ!

090505_235401

家でも大人!チェケラッチョ!
……………

失礼しました…
お味はまさに大人のミスド、甘さ控えめでうまうまでした。
リピートします、たぶん。

明日のライヴは、前売、当日ともに同じ料金ですので、予約がなくても受付で「Graviticを観にきました!」と言っていただければ、急にお越しいただいても大丈夫なので、是非是非お願いします!

それでは明日お会いしましょう。
ほなほなまたまた。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月4日 Gravitic横浜遠足 ~その2~ 

どもども。 
遠足の続きです。

090504_171401_2

さてさて、横浜といえばやっぱり中華街でしょ。おいしいお店を探しててくてくと。

090504_171801

あなた、今、何時代ですか。。。

090504_172801

スタッフ推奨の「亀ゼリー」と「愛玉子」です。亀ゼリーは、例えは良くないですが、チープなコーヒーゼリーのような味でした。愛玉子は、レモンのような味でした。どちらもおいしかったです。

さてさて、夕食を求めて中華料理店の品定め。。。隊長は「ドレッドグルメ」こと村岡正則(兄ぃ)。

090504_180401

ともぞう「ここどうかな?『客満室』だって。強気なネーミングだよ。ホテルみたいだね」
村岡正則(兄ぃ)「いやいや違うよ!『客満堂』だよ。。。」
あら恥ずかし…
結局ここへは入りませんでした。

たどり着いたのは、「天外天」なるお店。どういう意味なんでしょう?
「山本山」みたいなことでしょうか。

090504_183301

「鶏肉のカシューナッツ炒め」です。香ばしくてうまかったぁ。

090504_183501

「車海老のチリソース」です。海老はもちろん、チリがうまかったです。チリが。

090504_183502

「麻婆茄子」です。一般的なものとは違う、あっさりな感じが良かったです。

090504_184501

「蟹炒飯」です。写真を撮るのも忘れるくらいうまかったぁ。

090504_184801

「焼売」です。肉汁たっぷりでした。

090504_191001

「角煮炒飯」です。八角の香りがまた食欲を誘う美味でした。

「天外天」は、コストパフォーマンスもかなり優秀なお店でした。
さすがはお目が高い、「ドレッドグルメ」こと村岡正則(兄ぃ)。

今回はこのぐらいで。
まだまだ続きます。

ほなほなまたまた。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月4日 Gravitic横浜遠足 ~その1~

どもどもども。
今日はメンバーとスタッフ総出で横浜へ観光遠足でした。
「なぜ遠足へ?」と言いますと、きたる5/24(日)に横浜 club LizardでGraviticのライヴがありまして、日曜日ということもあり、横浜観光がてらGraviticのライヴにお越しいただけたらなぁ…的なパンフレット(誰にも言いませんよカードみたいな)作成のためです(文章下手だなぁ)。

まずは桜木町駅で電車を降りまして、「ハクライ屋」なるお店へ。

090504_134001

「コロッケパン」です。パンと衣はカリッとサクッと香ばしく、キャベツはシャキシャキ、じゃがいもはホクホク、サッパリとウスターソースで美味しかった。

さてさてお次は…

090504_140101_2

090504_140401

090504_154401

ランドマーク!ランドマーク!ランドマーク!

GWで家族サービスに疲れ切っているお父さん達を尻目に、僕らもGWらしく…

090504_154901

乗りましたよ!観覧車!
しかもシースルー!真下も丸見え!
童心に帰り過ぎて、みんなに笑われました。
ドラムの村岡正則(兄ぃ)は、純粋に怖がっていました。髪型とギャップあり過ぎぃ~。

090504_155702

ギターのみつをです。この写真をよく見てから下の写真をご覧下さい。

090504_155202

「みつをを探せ!」。難易度はかなり高いです。見つけた方はコメントをいただくか、ライヴの時に僕に声をかけて下さい。正解者には素敵なプレゼントを差し上げます。

090504_163001

「赤レンガ」です。

090504_163101

「赤レンガ」です。スーパーマリオ!? ロードランナー!?

090504_165201

畳!? ドミノ!? ………建設中の公園です。しゃれた電灯のようです。


090504_171401

お次はやっぱり「中華街」へ。
おぅ、中華街ぃ~。


まだまだ続く~
ほなほなまたまた。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月3日 Graviticリハ

どもども。
やっぱり地球温暖化なのでしょうか。最近は朝から晩まで半袖オンリーです。
それとも僕がおかしいんでしょうか。。。

さてさて、我がGraviticは5/6にライヴを控えていますので、今日はそのリハーサルでした。
なかなかのデキですよ。みなさん、期待を胸に是非是非お越し下さい!!!


090503_170001  

Graviticギターのみつをくんです。
ずっと仕事が立て込んでいるので、今日の夕食もスタジオの前でコンビニのおにぎりです。
「つかれがとれんわー」だそうです。ですが、5/6のライヴは楽しく元気に素敵なギターを弾いてくれることでしょう。

さらにさらに。。。

090503_170101

「おいっ!金を出せぇ!グズグズすんな!」
おぉ~、怖い怖い。髪型が変わると人も変わるようです。僕も思わず出してしまいました。。。





ご心配なく、経費の徴収です。村岡正則(兄ぃ)が立て替えてくれていました。
なんだ、髪型が変わってもいい人なんだぁ。。。

「食ログ」。。。

090502_145901

近所の蕎麦屋「廣栄屋」の「天ざる」です。
まず、めんつゆがうまい!蕎麦も天ぷらも。
コストパフォーマンスもかなり優秀です。

090502_200101

肉です。

090502_200102

野菜です。一緒に食べるとおいしいヘルシーです(ベタだな…)。


ライヴ告知です。

「Gravitic」

'09.05.06(wed)
@三軒茶屋 Grapefruit Moon
open 18:30/ start 19:00
charge ¥1,900(1drink別)
w/ チェケラッチョ/ ルーマニアオオアリクイ/ B-Club
※Graviticの出番は2番目19:50~になります。
 
'09.05.24(sun)
@横浜 club Lizard
"Beathing of Yokohama"
open 18:00/ start 18:30
前売 ¥2,000/ 当日 ¥2,500(1drink別)
w/ VIDEO BROTHER /MASTER JIVE /THE BADGE /BLUE TRIBE

詳しくは、http://gravitic.net/まで。

サポートのライヴ

'09.05.12 ザ★スパイ @渋谷 DeSeO
'09.05.18 ザ★スパイ @吉祥寺 ROCK JOINT GB
'09.06.02 スィートショップ @下北沢 Club Que
'09.06.16 ザ★スパイ @代々木 Zher the Zoo

よろしくお願いします。

ほなほなまたまた。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月2日 furaniライヴなどなど

ども。

一昨日はリハ、昨日はライヴとfurani三昧でした。
いつもながら楽しかった。

090430_201801  

リハもまじめに楽しく和やかに。

090430_204001

ってなにこれ!区画整理!?

090430_204101

正解は、村岡正則(兄ぃ)のニューヘアでした。
これが似合うところがすごい。

090430_224701

リハ後にみんなで飛んでイスタンブールへ…
基、とあるトルコ料理店へ。
本格的なトルコ料理は初体験だったのですが、思いのほか日本人でも食べやすい味で(上の写真の人は日本人じゃないので問題なし)大満足。
お腹は満足ゲージを超えて久々に食べ過ぎました。

090501_213101

ライヴ当日にとあるお客さんからfuraniへプレゼントされたドーナツ。
僕も便乗していただきました。うまかったぁ。ビバ甘党!!


みなさんはGWはいかがお過ごしですか?
ライヴにも来て下さい。

'09.05.06(wed)
@三軒茶屋 Grapefruit Moon
open 18:30/ start 19:00
charge ¥1,900(1drink別)
w/ チェケラッチョ/ ルーマニアオオアリクイ/ B-Club
※Graviticの出番は2番目19:50~になります。
 
'09.05.24(sun)
@横浜 club Lizard
"Beathing of Yokohama"
open 18:00/ start 18:30
前売 ¥2,000/ 当日 ¥2,500(1drink別)
w/ VIDEO BROTHER /MASTER JIVE /THE BADGE /BLUE TRIBE

詳しくは、http://gravitic.net/まで。

サポートのライヴ

'09.05.12 ザ★スパイ @渋谷 DeSeO
'09.05.18 ザ★スパイ @吉祥寺 ROCK JOINT GB
'09.06.02 スィートショップ @下北沢 Club Que
'09.06.16 ザ★スパイ @代々木 Zher the Zoo

よろしくお願いします。

ほなほなまたまた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »