« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2月28日

こんにちは。
早いもので今年ももう2ヶ月終わっちゃいますね。ついこの前あけましておめでとうとか言ってたような気がしますが。

そんなこんなで今年もあと10ヶ月がっつり活動するのでよろしくお願いします。

で、我が「Gravitic」のライヴが決まりました!!

'09.04.17 @渋谷 PLUG

!!! ……… パチパチパチパチ!!!

詳細は今のところは不明ですが、判り次第アップしますね。
その他の情報については、http://gravitic.net/index.html
まで。
チケットの予約につきましては、このブログのコメントでも受け付けますので、是非是非お待ちしております!お名前と枚数を記入してください!

そして、池田ともぞうのライヴスケジュール

'09.03.24 ザ★スパイ @吉祥寺 ROCK JOINT GB
'09.03.30 furani @赤坂 GRAFFITI
'09.04.17  Gravitic  @渋谷 PLUG
'09.05.24 Gravitic @横浜 club Lizard
'09.06.02 スィートショップ @下北沢 Club Que

こちらのチケットの予約につきましても、このブログのコメントでも受け付けますので、是非是非お待ちしております!日程、アーティスト名、お名前と枚数を記入してください!

ではではまたまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月27日

「ザ★スパイ」のライヴにお越しくださった方、平日の夜遅くにわざわざありがとうございました。

メンバーは、
vo田村達司(fromたまご☆ピリ)
gu今井晶規(ex-sweetshop)
dr内田裕之(ex-loverphenix)
ba池田ともぞう(from Gravitic)

でお送りしました。

今回「ザ★スパイ」ではDrの内田裕之との最後のステージでした。
僕は以前「loverphenix」のサポートでベースを弾いていて長いリズム隊付き合いだったので、感慨深いものがありました。

ただ、これからもミュージシャン仲間として繋がっていくので、また何かの機会で同じステージに立つことがあると思います。

でもとりあえず、「うっちーお疲れでした」。

昨日はvo田村達司にも個人的に大変な事があり、僕は「無理にステージに立つことはない」と言ったんですが、手前味噌ながらいいライヴをしてくれたので、本当は言いたくないんですが、少し頼もしく思いました。

gu今井晶規についてはいつも通り。やっぱりカッコいいギターを弾きやがる、カッコいいオッサンです。

僕にとって「ザ★スパイ」は原点回帰な感じがします。忘れちゃいけない感覚を再認識させてくれるというか、そんな感じです。

次回のライヴは、3/24 吉祥寺ROCK JOINT GB です。
新たに女の子のドラマーを迎えてお送りする予定です。
みなさんどしどしお越し下さい。またデッカイベースを使う予定です。
くわしくは http://www.rock-gb.com/news.html まで。

あと、僕も大好きな天才弾き語り女子「furani」のライヴサポートがあります。
3/30 赤坂Graffiti 
詳しくは http://furani.jp/   http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule/ まで。

「Gravitic」も、4月のライブが決まりそうです。決まり次第お知らせしますので、詳しくは
http://gravitic.net/ まで。

昨日もお伝えしましたが、5月も6月も、この先もずっとライヴは続きますので、これからもよろしくお願いします。


さてさて、「食ログ」。

今回のライヴハウス、吉祥寺SHUFFLEのご近所さんのラーメン屋さんです。

090226_193301

「鯛塩ラーメンチャーシュー2倍」です。 あっさり過ぎずこってり過ぎず、ちょうどいい味付けでした。リピートしたくなるラーメンです。合格。

ではではまたまた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月25日

こんばんは。
最近は天気がぐずぐずぐずついてますね。
しかし雨が降っても花粉症は治まらないのです。
しかしそんなこんなを吹き飛ばすにはやっぱりライヴですね。

と、いうことで、明日2/26にロックでガッツなおとななこどもな演奏集団「ザ★スパイ」のライヴがあります。

メンバーは、
vo田村達司(fromたまご☆ピリ)
gu今井晶規(ex-sweetshop)
dr内田裕之(ex-loverphenix)
ba池田ともぞう(from Gravitic)

MUSIC SHUFFLE vol.44

windflow/TAKESHI/ザ★スパイ/ヒズミ/noizion

open 18:00/start 18:30 adv 2,000/door 2,500

「ザ★スパイ」の出演は21:00頃の予定です。

詳細は、吉祥寺SHUFFLE http://k-shuffle.com/pc/index.html までお願いします。


あと、これは少し先の話ですが、以前サポートでベースを弾いていたバンド「sweetshop」のデビュー10周年イベントがあります。

以下、今井晶規(ex-sweetshop)氏ブログより引用

2009年6月2日(火)

会場 : 下北沢 Club Que
open : 18:30 / start : 19:30
チケット : 前売 \ 3,500 / 当日 \ 3,800 (Dr別)
出演 : 近藤 薫 with B☆同士、スィートショップ(宮野和也、HIDE、山岡恭子、DORA、今井晶規、池田ともぞう、岩田裕樹 、その他)

【チケット発売日】 一般発売日:3月25日(水)
WEB先行販売:3月18日(水)
(近藤 薫 OFFICIAL WEBにて http://kondokaoru.com/


その他のライヴの予定も入りつつあるので、みなさんどしどしお越し下さい!

もちろん「Gravitic」のライヴも決まりつつあるので、詳しくは http://gravitic.net/ にて要チェックです!


さてさて、「食ログ」。
本日は「よめたん」です。って嫁さんの誕生日です。
たっての希望で地元の焼肉屋さん「神○屋」へ。

090225_183101

「ナムル盛り合わせ」です。自家製らしく優しい味付けで美味しかった。

090225_183501

「神○屋サラダ」です。ごま油ドレッシングに韓国のりと、ゴマラーにとっては夢の組み合わせで美味しかった。

090225_183701

「ユッケ」です。言うまでもなく臭みなどとは無縁の美味しさでした。

090225_184001

「特選牛タン」です。適度な歯応えもありつつうまみもしっかり。うまかった。

090225_184401

「特選カルビ」です。これはもぅ~、口の中でとろけるとはまさにこのことでした。

090225_185101

「アカセンマイ(ギアラ)」です。噛めば噛むほどうまみが出ました。こんなガムがあったらずっと噛んでるかも。

090225_190801

「アバラ、ホルモン」です。並の焼肉屋なら「上カルビ、上ホルモン」になりうるクオリティでした。

もう満足満足大満足でした。
これでしばらく頑張れそうです。
まずは明日、いいステージをお見せしますのでどしどしお越し下さい。待ってます。


ではではまたまた。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月24日

こんばんは。
最近また夜の冷え込みが厳しいですね。まだまだ冬ということでしょうか。
でも花粉は飛んでいるというなんともいえない季節ですねぇ。

さてさて、GraviticのHPがプチリニューアルしました。
先日のライヴのセットリストが見られたり、、ライヴ会場で配布したCDには未収録の
「Grasp notes」という曲が試聴できたりします。

http://gravitic.net/

管理人さん曰く、「どんどん更新していきます」とのことです。
どしどしアクセスをお願いします。

さて「食ログ」。
今日の晩御飯(メイドバイ俺)です。

090224_194301

ちょー簡単、「豚肉と玉ねぎのごま油炒め」です。
ご飯がすすみました。

090224_194501

ちょー簡単、「豚肉と玉ねぎとピーマンのコンソメスープ」です。
具財が被っているのはご容赦下さい。なんせ家庭料理ですから。
身体があったまりました。

みなさん、寒さに花粉に負けることなくお互い楽しく頑張りましょう。


ではではまたまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月23日

こんばんは。

2月21日のGraviticのライヴにお越し下さった方々、ありがとうございました!
バンドとしては初のライヴ、個人的には初のメインMC担当ということで今後改善していく所もありますが、お客さんのおかげもあり、楽しくライヴができました。初回にしては上出来だったと自画自賛してみます。

今後もどんどんライヴをしていきますので、みなさんどんどんお越し下さい!
ライブスケジュール等の詳細は、
http://gravitic.net/

までアクセスアクセスあくせくアクセス。


さてさて、いろいろと写真を載せてみよう~。

090221_223701

西武池袋線 江古田駅です。
なぜか地方の駅のようで、哀愁漂ってますね。

090221_183701

有名某牛丼とうどんのチェーン店にて、ライヴ前に腹ごしらえ。
勝手な感想ですが、なんか江古田っぽくね!?

そしてライヴ本番~

~ライヴ終了。

090222_011601

~打ち上げです。「塩もつ鍋」です。美味でした。

090222_011801

「明太ご飯」です。明太子はもちろんのこと、白飯も美味しかったです。

090222_025501

「バニラアイス黒蜜きなこがけ揚げ白玉付」です。冷たいアイスと温かい白玉、意外と合うんですね。

~気付けば朝でした。

そんなこんなで、何とか無事に初ライヴを終えることができました。
これからもいろいろとお世話になります。よろしくお願いします。

ではではまたまた。










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月19日

こんばんは。
最近花粉が飛び飛びですねぇ…
でもツライなんて言ってられないんです。
2/21に我がバンド「Gravitic」の初のライヴがあるんです。

で、今日リハに入ってました。
で、お知らせです。
「Gravitic」のCDができました!
あと名刺とポストカードも!
ちなみに売り物ではありません。赤字確実、大サービスでのプレゼントです!

090219_213301

090219_213601

2/21のライヴ後にプレゼントしますので、欲しい方はメンバーに気軽に声をかけてください。
(ギターのみつをは、「サインもするよ!」と言っておりました。希望の方には、もちろん僕もサインします。)もちろん今後のライヴでもプレゼントします。
でもタダより高いものはないので、大切にしてくださいね。



さてさて恒例?の「食ログ」です。

090215_174601

まずは先日のヴァレンタインデーで奥さんにもらった「Sadaharu Aoki」の焼き菓子詰め合わせです。夢の詰め合わせです。
ベーシストに例えると、「スタンリークラーク」「マーカスミラー」「ヴィクターウッテン」の豪華競演みたいな。おおげさかな。

090219_195201

090219_195401

続いて、今日リハの後に兄ぃと行った割とよく行くラーメン屋「○蔵」の豚骨醤油ラーメンとチャーハンです。ぶっちゃけめちゃくちゃ美味いわけじゃないんですが、飽きの来ない味でそういう意味ではお気に入りのラーメンです。何気にチャーハンがかなり美味です。

というわけで、おいしい物を食べて元気に活動していきたいと思っている今日この頃です。

「Gravitic」の詳しい情報は、http://gravitic.net/までどしどしアクセスしてください。

ではでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月16日

どうも。今日は昼間は暖かかったけど、夜はめっきり冷え込みましたねぇ。
風邪に注意です。この季節は体調がおかしくなったら風邪なのか花粉症なのかよくわからんですが…

さてさて、2/21のGraviticのライヴのチケット予約ですが、イベンターさんから「予定枚数終了」のお知らせが来てしまいました。おかげさまでありがとうございます。
初ライヴですが、気負うことなくガンガン飛ばしていきますので、お越しの方はお楽しみに。

次回のライヴもぼちぼち決まりつつあるので、その時はまたお願いします。
詳しくは http://gravitic.net/ まで。

さてさて余談ですが、先日みなさんおなじみのドーナツ屋さんに行った時のこと。
かわいらしいキャラクター「ポンデ○イオン」のぬいぐるみが、ショーケースの横に置いてあったので思わずパチリ

090214_132202

たてがみがドーナツになっているのは知っていたので、試しに触ってみると…
なんと!脱着式ではありませんか!






090214_132201

ん?おばさんパーマ?「オバデ○イオン?」

二枚とも同じぬいぐるみなんですが、こころなしか「オバデ○イオン?」のほうが哀愁漂う表情に見えるのは気のせい?

かわいいですね。

ではでは。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月13日

こんばんは。
最近はサポート仕事が少なめで少々残念ではあるんですが、暇?を利用してGraviticの本格活動の下準備や、去年手に入れたでっかいベースの練習などに費やしてます。

2/21(土)に江古田KEI-Ⅲで初めてのライヴがあるので、是非是非お越し下さい!

続きは、WEBで(相武紗季風…)。 っちゅうか予約方法とか詳細は

http://gravitic.net/

にてチェック(伊調千春風…)!


話は変わって、「食ログ」へ。

今日は、巷ではドレッシングが「死ぬほど美味い!」と評判の某イタリアンへ。

090213_195301

「魚介のサラダ」です。奥に見えるのが噂のドレッシングです。
噂に違わぬおいしさでした。合格。

090213_200701

夢の「加工肉の盛り合わせ」です。
おいしかったのは言うまでもありません。合格。

090213_202501

「エビ、マッシュルーム、バジルのピッツァ」です。
ガツンとにんにく系でおいしかった。合格。

090213_203301

「からすみのクリームスパゲッティ」です。
意外とあっさりしたシンプルな味わいでおいしかった。合格。

090213_204201

「牛タンのマルサラ酒煮込み」です。
もうトロトロで、口に入れると溶けました。おいしかった。合格。

090213_205901

ドルチェはイタリアンの定番「ティラミス」です。
甘さ控えめでおいしかった。合格。

090213_210001

シメも定番「カプチーノ」です。
やっぱりシナモンが好き。合格。

大満足のディナーでした。
っちゅうかどんだけ食うとんねん…
でも今後リピートするんだろうなぁ…

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月8日

安物ですが、昨日今日とアクセサリーを買ってゴキゲンでございます。
昔お気に入りだった靴を久々に出したりして、若返り作戦実行中でございます。

090207_181401_2

090207_181501

さてさて、またまた食ログですが、行きつけの中華屋さんのチャーハンと肉ニラ炒めです。
暖簾に「世界で三番目にうまい店」と書いてありますが、ほんとにそうかも。
安くてうまい。

お知らせです。2/21のGraviticのライヴのチケット予約の締切りが迫っているとの事です。
一人でも多くの方にお越しいただきたいので、興味のある方は
http://gravitic.net/
まで。

待ってまーす。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月1日

どうも。 先日のライヴは雨の中お越しくださってありがとうございました。
イカツく楽しくプレイできました。

で、白石裕一朗氏です。イカツぅ・・・


090130_212301_2


090130_212401_2


ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »