« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

1月30日

どうも。 

ここ最近なにかと忙しくさせていただいております。
ありがたいもんです。はい。

さてさて、今日は日頃なにかとお世話になっている、ロックな先輩「白石裕一朗」氏のライヴでして、僭越ながらサポートさせていただきます。
あまり経験のないロックンロールですが、あまり経験がないだけに僕自身も楽しみです。そして髪型はリーゼントです。

バンド名は「ザ・ユウイチロックス」
場所は三軒茶屋Grapefruitmoon
〒154-0004                 東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1/TEL&FAX:                 03-3487-8159
チケットは\1900、出演は21:30からの予定です。

どうぞよろしく。

ではでは。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

食べ物ぢゃないぞ。

ライヴの情報です。以下村岡正則(兄ぃ)氏ブログより引用。

2月21日のGravitic初ライブの予約が開始されました!!

この日のライブ予約などはイベンターが管理してるので、ライブに来て下さる方はそちらの方で予約をお願いします!!

以下詳細です。
------------------------------------------------------------------
'09.02.21 @江古田KEI-III "to Me, to You"
 open 18:30/ start 19:00
 村岡幸司/ AirBeluga/ Gravitic
 charge ¥2,000(+1drink)

チケットをご予約の方は、「名前、枚数、連絡先メールアドレス」を明記の上、「coco_yoyaku@hotmail.co.jp」宛てにメールをお送り下さい。
3日以内に予約確認のメールを返信致します。
なお、予定枚数終了次第、受付を終了させていただきますのでご了承下さい。
※迷惑メール防止設定をされている方は、予め上記メールアドレスからのメール
が受信できるよう設定をお願いいたします。

postcard0221.jpg
------------------------------------------------------------------

ちなみに↑このポストカードをライブ当日に持参してくれたら良いことがありますよ!
ライブ当日までに手に入れられなさそうな人は、予約後でも大丈夫なので予約メールアドレスに住所を送ると郵送してくれるらしいです。

ぜひぜひ来て下さい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1月25日

お久しぶりのブログでございます。

といっても、内容はいつもの食道楽です。

090115_193401



肉じゃがです、メイドイン俺。

090117_164301



とんかつ和幸さんの「ロースかつ御飯」です。たまにお世話になってます。どうも。

 

090118_010401_2

キンレイさんの「冷凍なべ焼きうどん」です。たまにお世話になってます。どうも。


090123_193301 店名を失念…先日のライヴ後に行った吉祥寺のラーメン屋の「しろ」です。

残念ながら味は至って及第点。

090124_184201  これは昨晩の夕食で、焼肉とナムルセット。最近ではこれが一番おいしかった。メイドイン奥さん。


おいしいものを食べると幸せな気分になりますね。


ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月13日

このブログ、当初そんな意図はなかったのですが、知らない間に「食ログ(しょくろぐ、と読む)」になってますね。食べるの万歳です。
090113_002301



これは、昨晩の夜食「ビーフシチュー」です。一昨日の夕飯だったのですが、さすがに一日寝かせると熟成されてました。

090113_190801



今日は日中に「Gravitic」のリハ、その後に打ち合わせをしたんですが、リハ後に腹ごしらえをした「ハンバーグ定食みたいなやつ」です。味は、う~ん、至って普通でした。腹をこしらえることはできました。


さてさて、その打ち合わせでゴーサインが出たのでお知らせです。

昨年よりリハに入るなど準備をしてきたインストバンド「Gravitic」を始動します。
HPもできたので、詳細は、

http://gravitic.net/

までアクセスをお願いします。ライヴも決まってます、音源も聴けます。

ではでは。



| | コメント (1) | トラックバック (0)

1月12日

皆さん、連休をいかがお過ごしでしょうか。

僕は完全に食い道楽です。

昨晩はビーフシチュー、今晩はポークソテー。
090112_182701



肉づいてます。

おなかがこなれたら、筋トレだな。

ではでは。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月10日

今日は今年2回目の初詣、鎌倉へ遠足に行ってきました。

小田急線で藤沢まで行き(知り合いのミュージシャンで藤沢辺りに在住の方がいるんですが、毎度よく東京方面に出てくるなぁ、と感心。)、噂?のレトロ電車「江ノ電」に乗り換え。
海沿いを走る車窓からの江ノ島がとてもきれいでした。
  090110_104601  
  090110_110401
鎌倉に着くなり、朝から何も食べていなかったので、速攻和のお食事処へいざなわれる(嫁、決断早っ)。
定食「桜」(お造り2品、天ぷらの盛合せ)を注文。何の情報もなく速攻入ったんですが、かなりおいしかった。
090110_120101


そして鎌倉のシンボル、「鶴岡八幡宮」へ。3連休の初日にしては意外に人も少なめで、スムーズにお参りできました。
090110_125202


お次は山登り。「銭洗弁財天」で、字の如くお金(100円玉4枚)を洗いました。洗ったお金は少なくとも倍にはなって返ってくるそうです。なかには万札を何枚も洗っている輩がおり、人間の欲はすごいなぁと思いました。
090110_140101

山登りはさすがに疲れたので、しばし休憩。コーヒーとケーキ。これもかなりおいしかった。
090110_145602
090110_145601

日没も近づいてきたので、再び江ノ電に乗り「七里ヶ浜」へ。
ベタですが、海沿いの夕日には、足元も心も洗われました。
090110_162902
090110_164103


そしてディナーは、「イタリアンやないか~い!(他人のネタですね、すんません…)」
遠足なのに贅沢に、コースを注文。まぁ大人の遠足ですから。
090110_170401
090110_171301
090110_172301
090110_173801
090110_180301
090110_180201
言うまでもなくこれもかなりおいしかった。コストパフォーマンスもかなりのもの。窓からの絶景も。おすすめのレストランです。

久しぶりの鎌倉だったんですが、かなり楽しめたので、リピーターになること必至です。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月7日

今日は、ちょっと変わった?レコーディングでした。
とある専門学校の授業の教材とのこと。

長らくお世話になっている、田村達司氏のプロジェクト、ザ★スパイの曲を1曲録りました。

レコーディング終了後の歓談中に、アーティストのコラボレーションについて面白い話になって盛り上がったのですが、内容が下ネタなので割愛させていただきます。詳細が知りたい方は池田ともぞうまで直接ご連絡下さい。

突然ですが、ライヴスケジュールです。

1/23 ザ★スパイ 吉祥寺shuffle
1/30 白石裕一朗 三軒茶屋Grapefruit Moon
2/21 Gravitic  江古田 KEI-Ⅲ
2/26 ザ★スパイ 吉祥寺shuffle

Graviticは、新たに組んだバンドです。メンバーが誰とか、どんな音楽をやるとか、詳細は近々お知らせします。すぐに詳細が知りたい方は池田ともぞうまで直接ご連絡下さい。

是非お越し下さい。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月4日

今日は、いつもサポートさせてもらっている、「furani」のライヴを観に、恵比寿に行きました。

いやぁ、普段サポートしている時もよく思っていたんですが、彼女はかなりのポテンシャルを秘めているんだなぁ、と改めて思いました。素晴らしい。

ライヴの後、みんなで近くのレストランへ行き、夕食。写真を撮り忘れたんですが、これもおいしかった。サラダ、ゴルゴンゾーラのパスタ、豚肉のロースト、牛頬肉の赤ワイン煮込み。

たまにはいい物食べなきゃな、と思いました。もういい大人だし。

これで僕の今年の正月は終わり。いい正月でした。
今年は新しいプロジェクトもあり、今まで通りのサポートもあり、年男でもあり、いろいろと楽しく頑張りますので、よろしくお願いします。

ほなまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月3日

ちょっと遅ればせながら、我が家のおせちなどです。
嫁さん作の俺盛り付けです。

081231_173401_2
081231_154501_3
081231_163501_3
081231_163601
090101_122301
090101_122701
090101_122702
090101_123501_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月2日

あけましておめでとうございます。

えー、ブログなどというものは、あまりマメではないので正直言うと苦手ですが、特にテーマを決めることもなく書き綴っていきたいと思います。どうぞよろしく。

まずはタイトルの「脚質は後方一気」の意味です。
これは競馬用語で、競走馬はレースの道中に自身が一番力を発揮できるであろう位置取りがあり、「逃げ」「先行」「差し」「追い込み」等があります。これを脚質といいます。
「後方一気」というのはいわゆる「追い込み」のことで、レースに勝つときは、最後の直線で後方から何頭も追い抜いてしまうという、非常に爽快感のある脚質です。

ミュージシャンとしては未だ最後方に位置しているので、今後「追い込み」が決まればという願いがこもっています。

疲れたので、今日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »